2013年8月25日 サマーフェスタ

毎年恒例、世羅グリーンパーク弘楽園で行われる「サマーフェスタ5時間耐久」に参加しました。


当日は珍しく少し肌寒いくらいの気温・・・しかし朝から雨!!テントを2つ広げたのですが横殴りの豪雨の前には気休めにしかならず、どうせドロドロになるので開き直って水が溜まったイスに腰掛けてました。
せっかく新しく買ったカメラも出す気になれなかったので、写真は後半しかありません・・・


コースコンディションはとってもマディ!逆に雨が降り続いてた状態のほうが路面がシャバシャバで乗りやすいんですよねー。
・・・・・という思惑だったのですが昼前に雨足は弱まり、大量の泥水と焼く前のホットケーキ生地のような重ーい泥にコースは地獄と化します!
前を向かないバイク!30cmは沈み込む泥!こけたら最後(とは言っても上手い人達もコケてましたが)!いたるところで人が埋まり、バイクは土に沈んでおりました・・・・
しかもしかも最近作られたフラットコース、晴れてる時は最高のハイスピードコースなのですが昨日はタダの大きな池と化してました。


↑フルサイズでも結構キツイ水深で、わたくしのRM85ではステップに乗せてる足が水の抵抗になるわ顔面泥水攻撃は食らうわで「汚れが落ちてちょうどいいなぁ」などと現実逃避するしかなかったです。


終わる頃にはすっかり晴れました!たまにはマディの弘楽園もおもしろいですよ!