お客様からの問い合わせ内容

■お客様のT様

T様から通勤時(GP)のおばちゃんスクーターに勝てないという泣きが入ったため今日はエイプ50のボアアップをとりあげてみました。(笑)
非力な4サイクルエンジンのパワーを簡単に上げるにはボアアップがてっとり早いので、下記部品の取付け工程を簡単にご紹介します!


【ボアアップキット】デイトナ ボアUPキット
【ビッグキャブキット】キタコ Bigキャブキット
【パワーフィルター】キタコ パワーフィルター
【M/Jセット】デイトナM/Jセット
【マフラー】ヨシムラ マフラー

今日はヨシムラのマフラーを取り付けましたが、マフラーは1万円前後でありますのでご相談下さい。


ノーマル状態

ノーマル状態

ここから作業、どう変わるのか!?


組みつけキット

ボアアップキット

これが今回とりつけるキットだ!!
【ボアアップキット】デイトナ ボアUPキット
【ビッグキャブキット】キタコ Bigキャブキット
【パワーフィルター】キタコ パワーフィルター
【M/Jセット】デイトナM/Jセット
【マフラー】ヨシムラ マフラー11040−58280
【エンジンオイル】PRO-STAGE


エンジンを降ろした状態

エンジン降ろし

骨だけになりました。ここで止めたらやっぱりダメ?怒る?(笑)


シリンダーを外して、ピストンの画像

ピストン
左・大きい方が取り付けるピストン
右・ノーマルピストン

エンジン分解。こんなに、ノーマルとボアアップキットで大きさが違うんですわ。これはかなり馬力UPが期待できるかも!?


シリンダー

シリンダー
左・取り付けるシリンダー
右・ノーマルシリンダー

径がこんなに違いますね。


セッティング・完成!!

セッティング・完成
組み付け終了、セッティングも出したし、かなり調子が良くなりましたよ!!
T様、これで2005年度通勤GP優勝は間違いないですね(笑)


【注※T様へ】
・この商品を装着すると、80ccに排気量アップし原付2種扱いになるため、市町村区役所へのナンバー変更の届け出、任意保険、自賠責保険の内容確認と変更、小型自二車以上の運転免許証の保有等が必要になります。
・この商品を装着し原付免許、原付1種登録で一般公道を運転すると、道路交通法違反等で運転者本人が罰せられますので、絶対に違反行為はしないで下さい。
・一般公道では、道路交通法に則した法定速度に準じて運行を行ってくださいね。